加速度的に

よく「30過ぎたらガクっとくるよ」っていうおっさんを見てきた。非常にありきたりだけど、俺はそんなことないって思っていたし、ならない自信もふんだんにあった。

けど、認めざるを得ないわ。ガクっていうかもう、ドカーンと来てる、おっさんの波。

 

昔だったらビールにポテチで至福のひと時を過ごしていたのに、最近は、そういうのいらないです、てなる。あ、ポテチだったらさやえんどうスナックにしていいですか?あ、よければなんか、冷奴とかないですか?てなる。

そして気づいちゃったんだけど、最近焼き魚がすごい美味い。昨日なんか帰りに寄った魚屋さんで、1枚50円のアジの開きを買って大喜び。家に帰ってすぐ焼いて、美味いなぁ・・ってつぶやきながら焼酎飲んで寝ちゃう。

チョコとかパフェとかそういうのも好きだったはずだけど、こないだ人形町行ったときに買った人形焼の美味さが、まるで恋のようにまだ忘れられない。

 

まだ31歳になったばっかりだっていうのに!ちくしょーこんなはずじゃなかった!でもいま一番やりたいことが何かって聞かれたら「花壇の手入れ」て言うわー。少しずつ、完成系に向かいつつあるわー。