お父さんはこんなやつだよ

私ごとで大変恐縮ですが、僕みたいなモンにも子供ができることになったよ。いやー、だいじょぶなのか。ふあんでいっぱいだ。だって俺、こんなブログやってるもの。もう31歳だけど、「ちんこ」とか書くもの。わが子よ、こんなお父さんを愛せるかね!?

 

で、胎教ね。なんかクラシック音楽を聴くといい!っていってモーツァルトとかがリビングでかかっているけど、じゃあ常日頃からモーツァルト聴いてるかっていったらウソになる。そして生まれてきてすぐ、「お父さんはウソつきだ!」って言われてしまう。

それでは困るので、俺は俺なりの胎教を始めることにしたよ。日本が誇るべき文化「歌謡曲」。様々なジャンルを取り込み、独自の文化として仕上がり、そして我々が共に生きてきた「歌謡曲」を、次世代に伝えたい。これならウソ偽りはない。お父さんはコレを聞いて育ったのだ!君にもその素晴らしさを、伝えたい!

 

ってことで、失礼ながら奥様のおなかにぴったりくっついて熱唱。「♪だぁれぇもがぁ~~~、うぉおおうぉおぉおお~~~」ってその瞬間、初めてわが子にボーンと蹴られた。「浜省かよ!」って。