お金が教えてくれること

久しぶりに読んだ本の話。

 

お金が教えてくれること  ~マイクロ起業で自由に生きる~

お金が教えてくれること ~マイクロ起業で自由に生きる~

 

  

まず、わたくしめみたいないわゆる「テキストサイト」大好きっ子からすると、家入さんてのはちょっと特別な存在な気がするね。

 

して、内容の話。一番ひっかかったのは、新しいものは既存のものの組み合わせだったり見方を変えるってことでしょ、みたいな話。わたくしめがやっておりますslothというバンドの曲の歌詞で、「新しいものなんて既存物の組み合わせだけだろ」ってのがありましてね。もう8年くらい前に作った曲なのだけど。

実際音楽を作る時だろうが、仕事だろうが、新しい事のチャレンジって今までやった事の組み合わせだわ、って実感あるね。

 

おっけ、じゃあsloth聴いちゃおっ!?