サイゼリヤと若者

サイゼリヤってさ、イタリアンレストランじゃないですか。で、ワインがお手軽に飲めるよ!みたいなテーマで作られたはずなので、30歳くらいの女性あたりをターゲットにしようとしたんじゃないかな、って思うのね。当初はね。

でも皆さんご存知のとおり、結果的には学生だらけなわけよ。そうじゃない店舗もあるんだろうけど、少なくとも俺が知ってるサイゼは学生だらけ。蒲田とか。なんでそうなっちゃったんだろうね。

 

そんで今日。保険屋さんと会う予定があったので、じゃあファミレスで会いましょうかってなって、コーヒー飲みながらいろんな話をした横のテーブルでね、大学生くらいの男女2人が勉強してるんです。勉強家でやれや。

「でねマレスケさん、現在の保険の場合ですと・・」みたいな話をしてる横で気づいちゃった。横に座ってる学生がね、対面で座っているにも関わらずですよ、手繋いでる。おや?てなるじゃないですか。

しかしこちらは人生で2番目にデカい買い物「保険」の話してる。そんなの気にしてられない。「ご主人様が亡くなられた場合だけでなく、奥様の場合も・・」ってその横でね、気づいた。テーブルの下でね、足が絡まりまくってる。なにそれちょうエロい!

 

こうなっちゃうとね、もう勝手に風紀委員気取りですよ。こらー!って。君たちがやってることは、君たちが思ってるよりも、エロい!やめなさい!って、もちろん言い出せないのだけど。

 

最終的には勉強なんてそっちのけでニヤニヤしはじめちゃったんだけどさ、ああ、でもここはイタリアンレストランなので、そういう情熱的なのも、ありなのかな。「マレスケさんの将来設計を・・」って、ちょっと横の情熱的なアモーレが終わるまで、だまってて!