離婚はさみしいよ(体験版)

奥様が出産することになりまして、お義父さんがクルマで我が家に迎えにきましたよ。いわゆる里帰り出産です。

 

でね、ある程度の着替えとかくらいを持って帰るもんだと思ってたんだけど、衣服や本だけでなく、毛布から家電製品まで実家に持ってかえるって言い出したよ。まあ、べつにいいけど。

そしたら家からけっこー色んな物がなくなって、ちょっとがらーんとしちゃって。山ほど荷物を詰んだクルマで、お義父さんが奥さんを連れて帰って行ったんだけど、気づいた。あ、さみしい。

 

まさかこんな気持ちになるとは思わなかった。え、ちょっとまって、行かないで!って気持ち。奥さんはもちろんそんな俺になんて気づいてないから、クルマん中から「バイバーイ!」って。いや、バイバイじゃない、おーい、もどってこい!嫁!

 

たぶんだけど、離婚したらこういう感じなんじゃなかろうかって、まさかこんなタイミングで経験できると思わなかった。気づいた、この部屋は、一人で住むには広過ぎるし、俺は俺が思っているより、さみしがりだ。