慣れの問題

日々そこにあることが当たり前になって、本来気づかなければいけないことを、見過ごしてしまうことがある。

人の「慣れ」ってのは厄介だ。本質的なことを見過ごして、いまそこにあるものが当たり前だと思い始める。でも、もう一度日々の暮らしを見直してみよう。きっと、見過ごしていた、新しい発見があるはず。新たな発見は今日と違う明日のはじまりだ。

 

でね、「♪だ〜か〜ら毎日おもしろい イェイ」っていうのど飴のCMね、あれをえなりが歌う必要、ある?って。もう気づいちゃったもんだからイライラしちゃって俺。「えなりである必要ねぇだろ!」って後輩にすごんじゃったよ。後輩はこの先輩めんどくせーって顔しててね。ちくしょーおぼえてろえなり!