おはようテロ

娘、おかげさまで生後半年を突破。
まだ立つことはおろか、ハイハイもできないけど、寝返りをマスター。たちまち尻を軸に回転し、ブレイクダンスのように移動するスキルを得た模様。誰に教わったんだ。


で、朝。家族の誰よりも早く起きるのは娘なので、起きてヒマらしい。「あーうあーうあーうあーうあーーー」という声を発するようになった。たまらず起きるけど、おとしゃんまだ寝たいな~とか言いながら時計みたら4時半とかなのね。じじいか。
だめ、早すぎる。娘ごめん、寝る。「あーーーううあーうあーうあーうあ、はっ!」とか言いながら近づいてくる。腕を掴まれ、ビンタされる。ちょ、すいません、勘弁してください。


娘怖い。起こされる。でもこれさ、俺が起きちゃうからかまってちゃんになるのであって、構わずに寝続ければ諦めるんじゃなかろうか。そんな仮説を立ててみたよ。


で、今朝。「あああーーーううーあーー」って始まったけど、鋼鉄の意思で振り返らない父。娘許せ、ただ、私は、眠りたい!
耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、しばらくして静かになった。おお、どうやら、私は、勝った!やったーー!


諦めて寝たのかな、と思ってこそっと振り返ってみたところ、ばっちり目が合ったよ。大失敗。娘、ブレイクダンスで前進。「あああああーーううあうああーー!」ひ、ひぃぃーーー!!