読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感情を吐き出すなよ

コンビニでパスタ買って、「あたためますか?」というのでお願いしますとお伝えしたのに、パスタをレジ袋に入れられる。

あれ?あ、すいません、あたためてもらえませんか?と伝えたところ、「チッ・・」って乱暴にガサガサとパスタを取り出す兄ちゃん。

 

ええー?久しぶりに目の前で舌打ちされたわ!っていうか接客業として最低だろ、舌打ち!なぜパスタを買っただけなのにこんな気持ちにさせられるのか。今日ははずれだ。

 

オフィスに戻ると外線の電話。「御社の社員様に不動産投資のご案内を・・」って、どこで手に入れたのか知らないけど、ウチの会社の外線にかけまくって営業してくるやつだー。

すいません、営業のお電話ですよね?大変申し訳ないのですが業務中は全てお断りしておりまして・・って伝えたら電話越しに「・・はぁ・・(悲)」って。まさかのため息。

いやね、しんどい仕事だと思いますよ、おたく。でも相手の名前もしらないのにかたっぱしから電話かけちゃう営業スタイルってのもね、ちょっとね。

 

ってことで丁寧に、申し訳ないのですがお電話を置かせてください、と伝えたら「ああーーー、うぅぅ(涙)(ガチャン)」て。ええーー?なんでその感情俺に見せる必要あったの?あと電話切るときって最後ウソでも失礼します、じゃないの?

 

なんか、他人の感情ぶつけられて、俺がちょっと落ち込んでる。やっぱり今日ははずれだ。