眠る嫁

土日。サラリーマンの心のオアシス土日。ただ奥様が出かけると。家で一人、ダラダラ過ごす事も出来るのだけど、日々娘の面倒もしんどいやろな、っつことでいつも以上に家事を頑張ることにした。

とりあえず掃除と洗濯して、ピーカン晴れだったもんだから、嫁、娘、自分のフトン全て干して、シーツも全部洗った。あとは玄関先の植木鉢入れ替え。クリーニングも取りに行って、娘と奥さんが帰ったあとに夕飯まで準備した。自分で言うのもアレやけど、けっこーイケてる旦那やわー、俺!

 

しかし。しまった、やりすぎた。しんどい。明日からまた会社という戦場に向かうのに、ちょいとくたびれてしまった。そしたら奥様が「今日はがんばったな、サイコーだぜ!娘を寝かしつけたらマッサージとかしてやっから、待ってな!」っつって寝室に向かっていった。ちょっとー!ナイス嫁!サイコーの、嫁!

 

が、待てど暮らせど奥様が戻ってこないので、あれ?と。寝かしつけるの大変なのかな?と思って寝室をのぞいたら、母子とも「スヤァ・・」っと寝てたよ。うん、おやすみ。洗い物やったら、俺も寝るわ。