なんとかしろ、俺

この時期心配なのが、インフルエンザだよね。でもだいじょうぶ、先々週に俺予防接種を打ったから。冬よ!お前を乗り越えて、見せようぞ!

って思ってたのにみるみる体調悪化。なんなの、あの予防接種はなんだったの。わざわざ毒針を体に射し込んで、結局インフルエンザになるんだとしたら、生き方がヘタすぎる。そんなのイヤだ。とりあえず、寝よう。きっと明日には。



起きた。改善の兆しゼロ。たぶん熱はないっぽいけど、あったところで仕事休むわけにはいかないなーって思ってたら奥様が「もし熱があったらモチベが下がるから、熱測らない方がいいんじゃないか」というエッジィなアドバイス。いやー、良い嫁持った。サラリーマンの嫁として、完璧だ。
まあそういうわけにもいかず、熱測る、うん、37℃までいってない、たぶんイケる!で出社。

 


なんとか仕事するけど、喉は痛いし体は重いし全身関節痛だし、いよいよ熱っぽくなってきたところで、体に起こる異変。ものすごい頻尿になってきた。なにこれ!?

マイボデーはなかなかに優秀なので、「あ、これ熱下げなあかんわ」て思ったんでしょうね。そのためにどうすればいいかを考えた結果きっとこうなったんでしょう。仕事中に、じじいのようにふらふらとトイレに通う俺。もどって、お茶飲んで、またトイレ。戻って、お茶飲んで、また!?

とかやって、23時を過ぎたころにはもう熱っぽさもなくなっていて、すごいなーマイボデー。でもさ、たまには熱出してもいいんじゃないの。俺、たまには風邪で休みたいよ。