ハゲたくない

あれ?俺ハゲてない?

 

30前後の男子が一度は通るこの道を、俺も漏れる事なく通る事になった。えー、俺ハゲたくないけど、あっれー?俺こんな感じだった?とはいえ、この手のことは気にしないことが一番いい、と思っているので気にしない!

 

んでね、1年前くらいまでお世話になってた美容師さんとたまたま連絡をとることがあって、たまにはウチ来て下さいよ〜っつんで、年末の挨拶もかねていってきたのね。あ、お久しぶりですーみたいな。そしたら「アレ、なんか全体的に、毛が細くなりましたね」って。

ちょっとまってくれよ。俺が目を背けてやり過ごして来た事を、これ以上ない程的確に見つけ出すんじゃないよ。そして俺の目の前に突きつけるんじゃないよ。えー細くなってます!?

 

言われてみればそうかも!たしかに昔はもっとコシがあったかも!なんで細くなっちゃうんですか?って聞いたら「まあ、一番は頭皮を清潔にできているか、ってところですけど。あと要因としては、ストレスとか、寝不足とか、あとは経年劣化みたいなところもありますね」。やべー、ほとんど当てはまった。経年劣化って、やかましいわ!

 

もうなんつーの、ドラマとかでよくある「先生、息子は助かるんでしょうか、なんとかしてもらえないでしょうか」みたいなそんな真理。どうしたらいいですか、ねえ、ねえ!って。

「とりあえずまだまだだいじょぶなんで、まずはシャンプーを今以上に丁寧にしてください。それから必ずブローすること!これを続けられればだいぶ変わります」って。おっけーまかせろ、じゃ、スカルプD買って帰るわ!良いお年を!