読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1年の計は

ニッキ

朝起きたら雪。超さむい。じゃあ酒でも・・・と思ったら、姪っ子ちゃんが「雪合戦をしたい!」と。2015年1月1日、朝7時、起きてすぐ、まさか雪合戦することになるなんて、2014年の俺にはまったくもって想像できなんだ。やらなきゃダメ?ああ、そうね。じゃあ、やろうね。

 

一通り雪合戦終わったら「かまくらつくりたい」と。あれ、ここ刑務所だっけ?正月早々、しかも朝メシ前にかまくら作る人間いる?俺そうなる?なっちゃいますか。ハイ。

とはいえ、そこまで積雪量もないですからね、それこそぬいぐるみが入れるくらいの小さいやつしかできませんよ?とお断りした上でかまくら作りスタート。手袋もなにもないので、姪っ子と一緒に手で雪をかき集めて、姪っ子ちゃんが「おじさん寒い!」て。いまさら!?

 

ほどほど雪集めて、シャベルで中掘ってたら「飽きたー寒いー」って部屋に戻る姪っ子。ちょっとまってくれよ、俺はいったい、誰のために、何のために。

 

f:id:blogmaresuke:20150101101745j:plain

 

なんかよくわかんないけど、やりきった気持ちがないわけではない。そんな2015年幕開け。今年も宜しくお願いします。