花粉症資格

課長が帯状疱疹になったって。俺、帯状疱疹のことよくしらなかったけど、神経痛みたいなのが半端ないんだって。

 

「そもそも俺花粉症だからなー」って。何言ってんの課長?と思ったんだけど、花粉症の季節が始まると一時的に免疫力が下がると。それで帯状疱疹になっちゃったんじゃないかって。花粉症は万病の元、という名言まで飛び出した。

 

っていうか、花粉飛んでます?て聞いたらキレられた。「はあ?感じないの?」えー?感じない、ですね。俺も花粉症なんですけどね。「ダメ、お前花粉症を語っちゃダメ。お前みたいなのがいるから花粉症がナメられんだよ」って。えー。

主任も花粉症みたいで「ほら、なんかニキビみたいのできてるじゃん?これも花粉症の症状だよ」って、ほんとかよ。それはふつうに、ニキビなんじゃないのか。「花粉症じゃない人は楽でいいよなー」って。えええーー。

 

いや、俺だってトップシーズン(3月とか)は花粉で鼻とかグズグズになりますよ?って言ったところ、「「3月なんてみんななっとるわ!」」て。なんか、花粉症って俺が思ってたよりずいぶんハードルが高かった。こうなったら俺も、早く本物の花粉症になりたい。