読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歯科助手のもんだい

歯が痛くて3年ぶりくらいに歯医者に行ったら「いや、べつに虫歯じゃないですよ」って。「でもまあ、せっかくなんで、クリーニングしていきましょうか」って。へい。

そこから先は歯科助手にバトンタッチ。「ハ~イ、じゃあお掃除していきますね~」って。あーちくしょう、かわいい。ぜんぜんこの展開準備できてなかったので、32歳おっさん、ちょっと緊張しとる。

 

んで治療前に目元にタオルをあてがわれて治療開始。すると、あれ?頭頂部にボヨ~ンてなってる気がして。え?これもしかすると、いや、まさかそんな。でも位置的にはその、限りなく近いんじゃないか。いわゆるその、これオッパイではあるまいか!?

「ハイ、口ゆすいでくださ~い。今日はおしまいで~す」って。えー!もうおしまいなの!?延長はいくらなの!?ってゲスな言葉を飲み込み、歯を食いしばって歯医者を出る。あれは・・オッパイだったはずだ・・!

 

翌日会社にてこの話を相談すると、意見が割れた。

 

▼同僚Aさんの場合

いや、それ都市伝説でしょ?そんなの当たるわけないじゃないですか。タオルで目を隠されてるから、そう思っちゃっただけですよ、しっかりしてくださいよ。

 

▼同僚Bさんの場合

あー、俺も同じ経験ある。まあ実際に何が当たってるかはわからないけど、なにかしら当てられてるので、ちょっとドキドキする。目隠し邪魔だよな、あれな。

 

▼同僚Cさんの場合

いやむしろ、当てにいくだろ。ちょっと深めに座って、ぐーーんて伸びをすることで近づけるじゃない?あとお前が行った歯医者、あれ歯科助手みんなかわいいから、絶対顔採用だよ。

 

結果、みんなで激論になってしまって、いやじゃーさ、ちょっともう、みんなで行こうよ、歯医者!って。

 

ところで君がこれを読んで、「ホント、男って馬鹿ね!」って思ったのならお伝えしておくけど、実際のところ男はだいたい馬鹿だし、馬鹿な男の方が君に尽くすから、うまく転がすといいよ。うまく転がすヒントは、このニッキに書いてあっただろ?