男前ならモテるのか

という、しょーもない議論がありましてね。私の結論は、「そんなことはない」。ひとつのアドバンテージではあるけど、その一点突破でうまくいくほど世の中ヌルくないぜ!

 

生まれた瞬間に男前であるということは、俺なりに例えればアリアハンで王様からはがねのつるぎをもらうみたいなもんだ、と。

圧倒的なアドバンテージがあるのは間違いない。ただ、見た目の良さ以外にも、責任感、清潔感、ユーモアなどさまざまなパラメータがあって、努力してそのレベルをあげていくことで、いずれはバラモスと戦えるようになるわけだ、と。だから、男前ならいいってわけじゃ、ないと、私は思うわけです。後輩も納得していた。

 

「なので、先輩みたいにひのきのぼうで出発したとしても、努力次第で立派な勇者になれるってことですよね」そうそう、て、誰がひのきのぼうや!せめて、こんぼうくらいの!