アマチュアとプロフェッショナル

ちょっと太った。

 

学生時代からおよそ10年間、だいたい62Kくらいの体重でやってきたのだけど、こないだはかったら64あった。あらー、最近ちょっと飲みすぎたかな。

ってことで、米の量を減らしたりとか、カロリーコントロールしたりとか、ほどほどの努力をしておおよそ62〜63まで戻しましてね、って話を同僚としてたら、後ろからとなりの部長(120K)が俺に囁いた。「ちゃんちゃらおかしいわ」。

 

というわけで部長の話をまとめると

・2キロとか、まじ誤差。

・自分の中で、7キロまでが誤差

・仕事のストレスで一回20K痩せた

・が、あっというまに20K戻った むしろ22Kくらい戻った

・まあ、誤差かな

・結論、ダイエットまじ無駄

 

どんな世界にも上には上がいる。そして最高峰に近い世界に近づけば、自分のような凡人の常識なんぞ、まったく通じないってことを、改めて思い知らされた、冬の、昼休み。