ポケモンGOから学ぶ、目標設定の大切さ

まあ例に漏れず私もポケモンGOをたしなんでいるわけですが。正直に言うと、もう飽きつつあるよ(たかがレベル14程度で)。

いやだってさ、俺ずっとポッポばっかり捕まえて、進化させて博士に送って、って。ずっとそんな暮らし。こんなことじゃ真のポケモンマスターになんてなれっこないし、博士も「中途半端な鳥ばっか送ってくんじゃねーバカヤロー!」ってそろそろキレると思うんだ。


やっぱり物事には目標というか、ゴール設定が必要だと思うのね。だからちゃんとゴールを決めてがんばっていくべきだと思う。何事もそうでしょ?たとえば俺の人生のゴールがなにかって、ええーー・・っと。ぼくの、じんせいの、ゴールは・・。

やめやめ!もっとわかりやすく考えたい。例えば君が学校で、可愛いあの娘にアタックしたい!って思ったとするでしょ。で、どーなったらゴールか。
お付き合いすることがゴール?仲良く学校生活を送ること?おちょめちょめすること?結婚?出産?老後の余生?バアさんに看取られて死ねるなら、ワシの人生もう思い残すことは、ないんじゃよ・・。ってなる?ならないね。


どうしてくれんだポケモンGO。こんなに無駄に、哲学的に悩む33歳を生み出した君の罪は重い。教えてくれよ博士、俺たち、どうやって生きていったらいいんだよ・・!

悩んで悩んで辿り着いたひとつの答え。それは、可愛いあの娘とのゴールは、一旦おちょめちょめに設定しといていいんじゃないかってこと。男子なんてそんなもん。さあ、目標設定完了!もうポケモンなんかどーでもよくなってきたろ!?

 

 

★ラジオやってるよ!よかったらきいてね!