いや、だって、そうだもの

渋谷でドラクエミュージアムってのやってて、電車に乗るとその広告が結構たくさん貼ってあるのね。んで、ドラクエ1から10までの主人公のイラストが描かれてるんだけど。

 

娘と電車に乗ってたらその広告を娘が見つけましてね。「おとしゃん、これ、だーれ?」って聞くので、全員勇者だよ、と。娘、「はあ?」って顔してまして。

 

いや、全員勇者。マジで。「ゆーしゃ?」うん。あ、えーっと、実際はね、勇者の親父ってのも混ざってるのかな「・・・???」いや、もういいや。今の忘れて。全員勇者よ。

 

見かねた奥さんが「もっとちゃんと説明して!」って言うのだけど、いや実際全員勇者だし!どう説明すりゃいいんだ!!