それが、愛だ

ある程度娘も大きくなってきて、どんどん人間らしくなってきたよ。特に、食べ物に関して情熱がすごい。


先日、奥さんが小分けにされた小さい和菓子ひとつと、お茶を用意してくれた。至福のひとときを過ごそうと思ったのに、見つけた瞬間和菓子を奪い取る我が娘。


いやいや、ちょっとした盗賊じゃないですかそれ。返してくださいとお願いしたところ、「やだー」だそうで。ひどいなー。ちょっとしたっていうか、ちゃんとした盗賊だ。


熱心な交渉の結果、お父さんと半分ずつにして食べようという結果になり、娘が「はんぶんつにする」というので見守っていたところ、和菓子が9:1くらいのサイズ比で分断された。


チラっとこっちを見た上で、比率1の方を「これおとしゃんにあげるよ」って。えー俺のおやつがー!ちょっと、もう一度話し合おうよ!と呼びかけるもムダで、持ち去って逃げて行ってしまった。

ひどい。俺の娘じゃなかったら、はたいてる。でも俺の娘だから、愛してる。