ウェイクアップ!マイワイフ2

わかってる。子供を寝かしつける時にそのまま寝ちゃうのは、子育てあるあるだ。うっかり寝ちゃうこと、あるよね。ただ、平日週3でそれが発動すると、私も、しんどいのです。

 

こないだ、今日は遅くなるから、夕飯用意してくれなくてもいいよと奥様に伝えたところ、「家で食べるんだったら、作っておくよ」って。めっちゃ優しくないですか私の嫁!なんと素晴らしい私の、嫁!

ところが帰ったらぐーぐー寝てる。メシなしどころか、テーブルには奥さんと娘の夕食たべっぱなし。結果的に、洗い物を経て、自分でメシ作って食った。メシつくるつくる詐欺や!

 

こんなことがちょくちょく起こるので、勇気を出して相談した。あのね、週3で寝ちゃうと、俺も負担が大きいのね。だから、まずは週2にしない?まずはできることから、やってみようよ、と。そしたら奥様「わかった、任せろ」くらいの。なんて頼もしい、俺の、嫁!愛してる、俺だけの、嫁!!

 

だがその日の夜、奥様は、またも娘と深い眠りに落ちてしまった。

 

「今夜、うまいパンを焼くから、明日の食パンは買わなくていいよ」と言っていた奥様。しかし今夜はもう、過ぎていく。よーし落ち着こう俺。まずは今から、パン買ってこよう!