読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

薄れていく昭和

周りみんなIQOSでタバコ吸うから、普通の紙タバコはもう少数派だよ。

 

俺はタバコを喫わないのだけど、上司に付き合ってよくドトールの喫煙スペースで一緒にコーヒー飲んだりしてた。煙たかったけど、正直ちょっとカッコいいとさえ思ってたよ、タバコ喫うしぐさ。カチっと火をつけて、スパーっとやるの、セクシーじゃない?

一方でIQOS。あれ喫ってる姿、だっせぇ~。野菜ジュースの紙パックでストロー吸ってる時と似てない?スパーっと喫うっていうよりも「喫わせていただいております」って感じしない?

 

ってことで部長と課長に、IQOSってそんなにいいもんなんですか?って聞いたら、「もうこれなしじゃ考えられない」「今やカフェの喫煙スペース、他人の煙がキツいと感じる」「もくもく煙吐いてるヤツは時代遅れ」だってさ。手のひらの、返しっぷりよ。

いや正直、紙たばこのカッコ良さってあったと思うんですよ。松田勇作、あぶ刑事はもちろん、勝新とか最高じゃないすか、あの記者会見!って話したら「時代遅れか!」て言われちゃったよ。「そんなレガシィスタイルで、営業職が務まるのか!?」みたいな話になっちゃって、あーめんどくせー地雷踏んだーん。

 

そんなわけで、現在紙タバコの人はさらに生き辛い世の中になっていく模様ですので、早めにIQOSの導入をおすすめしますよ。がんばってくださいね。