対策するおじさん

日々が忙しくなるのは全然ウエルカムなんだけど、若い頃と比べて無理がきかない。具体的には、めちゃくちゃ眠いし、風邪やら口内炎が全然治らないし、いろんなところが臭い。あ、臭いのと無理がきかないのは、関係ないね。ごめんね臭くて。

 

若い頃の回復力を復活させることは無理なので、別の方法で補填する。

最近もう手放せなくなったのが、マヌカハニーね。これを毎日ペロリと舐めるだけで、嘘のように風邪をひかなくなった。

できるだけ毎日牛乳を飲むし、夜は食べ過ぎない。酒を飲んだ次の日はオレンジジュースをキメる。そして体重を上げないように、毎週毎週10キロ以上走る。

 

って、こうやって書き出すと、ダサさしか感じないよ。必死かよ!でもね、もういいの。ダサくても。だって、子供を食わせて行かなきゃいけないだろ。奥さんに心配かけたくないだろ。そのために、かっこよさなんてどうでもいいのよ。そのくらいには、俺は大人になった。立派なもんだ。

 

くたびれたカラダを叩き起こして、またマヌカハニーを、ぺろっ。