トロン

会社の健康診断、好きな病院で受けておいで、っていうパターンなのだけど、「病院によって、胃カメラ全身麻酔やってるとことやってないとこがあるよ」って先輩が。

胃カメラなんか怖くて飲めないと思ってたけど、全身麻酔すると寝てる間に終わるんだって!すげー!じゃあその病院を探して予約だ!

 

「ハイ、〇〇病院検診センターです」

あ。ちょっとお尋ねしたいんですが、そちらで検診受けて胃カメラ飲む時って、全身麻酔で寝てる間に終わる、みたいな対応可能ですか?

「麻酔はやりますよ」

麻酔?

「ハイ、トロンとしますね」

トロン?寝てる間に終わるタイプですか?

「いや、トロンとします」

んん?寝ます?

「眠いと思いますけど」

ええ?

「いやだから、トロンとします」

寝てる間に終わるんじゃなくて?

「トロンとしてる間にやります」

はああ?

「意識は落ちませんよ。医師の会話も理解できる状態です」

ああ、じゃあ寝るわけじゃないんですね

「だからトロンとするんですって!」

もーええわ!じゃあな!