おうちコープ禁止令

今から私なりの、「私は妻を愛している」って話をお伝えしますね。

 

おうちコープってみなさん知ってます?生協のネットスーパーみたいなやつね。

あれの仕組みって、買うものを事前に登録しておけば届けてくれるんだけど、1回登録したら、解除や変更しない限り、一度登録したものが毎週届くことになっちゃうのね。マメな奥様は毎週登録し直して、献立を組み立てたりするみたい。

 

で、我が家。子供が小さく、保育園のお迎えもある、スーパー行く暇も惜しい!ということでおうちコープ開始しましてね。肉から野菜からガンガン買い始めたんですね。

カンのいい方ならもうお気づきと思いますが、ウチの奥様は男らしい生き様でおなじみですから、毎週登録し直すなんて女々しいことはしないんですよ。おんなじものがね、毎週毎週届きますよ。

 

なんとかやりくりしていたんだけど、それもうまくいかなくなってきて、ある時冷凍の鶏肉が4袋(計1.2キロ)溜まった。冷凍庫パンパン。そのほか、大根が3本冷蔵庫に入ってる。業者か!いや、鶏肉と大根ばっか仕入れる業者なんかねぇわ!

これはもう流石に言わなあかんと。牛乳とか卵とか、本当に必要なもの以外は買わないことにしましょう、と。大変でもちゃんとスーパー行こう、と。奥様もてへぺろって感じだったのね。

 

そして月日は流れ、ウチの奥さん流石だなと思うのは、ほとぼり冷めたと思ってまたおうちコープで色々買い始めてんのな。お前はカツオか。

んでもまあ、ちゃんと使い切るならいいかなと思って俺も黙ってたんだけど、昨日冷蔵庫見たら、舞茸が3袋と、ピーマン12個入ってんのな。いやだから、業者か!おーい母さん、ちょっと来なさい!ちょっともう、しょーがねーな君は!!

 

あ、ちなみに、俺ん家の目の前スーパーだからね。