パーマンと恋

AmazonPrimeで海外ドラマを見ていたら、「パパばっかりずるい」ってことになったので、娘と一緒に見られるものを検討したところ、「パーマン」に落ち着きました。

 

で、見た話。みつおくんの身代わりで学校へ行くコピーロボット。みつおくんが宿題やってないとかで、理不尽に廊下に立たされもう嫌だ!てなる。そこで現れた美女、「廊下に立たされてるとこ見てましたよウフフ、お友達になりませんか?」と。コピーロボットに訪れた春。走り出す恋。

その夜、事件を解決して帰宅したパーマンことみつおくんに、「恋をしたのでこのままみつおくんとして学校へ行きたい」と懇願するもみつおくん却下。「っていうかみっちゃんという女性がいながら勝手に他の女に恋すんな」とコピーを叱る。めちゃくちゃ正しいこと言ってるぞ、みつお。

翌日。みっちゃんと帰宅しようとすると、昨日の美女が「私と帰りましょ?」と。みっちゃんは「私はお邪魔のようね」と去り、みつおくんは彼女がコピーが恋した女だと知らず「誰だよ」と言って傷つける。彼女は「ひどい!」と言ってそこを立ち去る。

 

っていう一連の話について、4歳の娘から「パパー、なんでみっちゃん帰っちゃったの?あとこの娘なんで泣いてるの?」という質問。う、う〜ん。説明ムズすぎだろ。とりあえず「女心ってのは複雑なのさ」と答えておいたけど、まあ全くピンときてなかった。ごめん娘。コピーロボットの説明するのがめんどくさかっただけなんだ。