娘に手を上げ、そして抱きしめる

二女(0歳)が驚くほどパワフルだ。全然寝ない。すげー食う。すげー泣く。しかも泣く時って「ぴろ〜ん」っていうかわいいやつじゃなくて、なんていうの、悟空が超神水飲んだ時みたいな。いや、超神水どころか、嫁の乳しか飲んどらんやろ。

出かけようが家にいようがずっと泣いてて、この子疲れないのかな?って思ったら合間合間「はあ、はあ…。」ってめちゃくちゃ疲れてる。いやちょっと待って、そこまでして泣く理由が、一体どこにあんのよ。

 

あんまりうるさいもんだから「うるさいよ!」って小突いたら、「界王拳4倍だーー!!」くらいの泣きっぷりになってしまった。一回うるさすぎて、お隣が「赤ちゃん、大丈夫ですか?」ってウチに来ちゃったよ。いや、幼児虐待はしてません。されてるのはむしろ、私と妻です!

もうクタクタになりすぎたので、「泣いてる時、こいつはセミなのだ」と考えることにした。ちょっと何言ってるかわからないと思ったでしょ?俺だってわからねぇよ。セミが鳴いてるってことにすれば、「まあそら鳴くわな」って思える、そういうことにしたんよ。立派なライフハックでしょ?発言小町あたりに書いたらボコボコにされるだろうけど。娘さんを昆虫扱いですか!みたいな。うるせーバカ!事件は発言小町で起こってるんじゃない、現場で起こってんだ!

 

しかし、時折見せる笑顔が、悔しいほど俺に似ているので、全てを許してしまう。ちくしょう、俺の娘じゃなかったら、ぶん殴ってる。でも俺の娘だから、抱きしめてやる!