夏に気をつけろ

人生で30回目の夏を迎えて、そろそろ慣れたいところだけどダメだ。俺は、夏が本当に嫌いだ。汗かいちゃうし、汗をかいてる俺はキモいし、もしかしたら臭いかもしれない。え、俺臭い?教えてよ、できればメールで!

 

あと、食べ物がすぐ腐るところも嫌いだ。昨日買った、オフィス下のスーパーの弁当。フタ開けた瞬間にあーハズれたー!って香り。排水溝の香り。

 

この弁当をスーパーに叩きつけてやりたい気持ちもあるけど、貴重な昼休みをいらんことに使いたくない。して、おれの出した結論は「食って、勝つ!」。

 

躊躇なくモリモリ食べて、すみっこにあった漬物をパクっとして、広がる排水溝の香り。あーーこれかーーってなったけどオフィスど真ん中で吐き出すわけにもいかず。排水溝を飲み込む勇気、プライスレス。

 

結果、その後吐き気と戦うことになったのだけど、もう大人だし、こういうことにちゃんと対処したい。反省した。排水溝味のものは、食べちゃダメなんだよ。