進撃をあきらめない

しばらく前にウチの奥様がすっぽりと「半沢」にハマった。理由はとってもたんじゅんで、「人がいいって言ってたから」で、実際に見たら楽しかったらしい。よかったね。

 

そしてこないだメシ食ってたら「進撃の巨人ってのがアツいらしい」って言い出した。ああ、俺もそれ聞いた事あるけど読んでないね、っつったら「買う予定は?」って。ねぇよ。自分で買いなさい。

って思ってたらがっつり借りてきた。進撃の巨人5冊くらい。俺正直あんまり興味がなかったので全く手をつけていないのだけど、俺よりも奥様の方が興味がなさそう。机の上置きっぱなし。おや?

 

で、ほんとにずーっと置きっぱなしなので、ズバーン言ってやりましたよ。お前興味ないだろ、と。「そんなことはない、あまり馬鹿にしないでほしい!」というのだけど、半沢のときはアッと言う間にハマったのに、今置きっ放しじゃないか!って。「いまちょうど読むところだった!」と。おーそうかと。ほんなら読みなさいな!と。

 

5分後くらいに「これつまんない」だって。返して来い!