成人式とぼく

「ちょっとちょっと~、また下ネタ~!?」っていうと、ある程度のことは下ネタになるってことに気づきましてね。たとえば「渋谷駅、人で溢れてるな~」「ちょっとー!下ネタ!?勘弁してー」みたいな。劇的にゲスいのだけど、みんなもやってみてね。

 

以上前段。そんで昨日成人式だったもんだからね、意識してなくてもテレビで「成人式の様子」ってのを見る。そこで、女の子が髪型をどのくらい盛るのか!?みたいな特集やってまして。

んでまあ、たまに奇抜なことをやる子がいるもんで、アタマ全体をユリの生花で覆ってるみたいな子が出ててね。真っ白ですよ。んでもまあ、アートっぽくみれば、すごいなーと思うレベルにキレイに飾られてはあった。

インタビュアーが「やっぱりこれ大変なんですか?」って聞いたら「大変ですよ~」って。んで、その横にいた友達の女の子がね、「このユリの花、受粉しないように、おしべは取ってあるんですよ、めしべだけ!」って

 

「ちょっとちょっと~!下ネタやめてよ~!!」って思ったんだけど、いや待てよ、コレもしかしてマジの下ネタなんじゃないかなって思い始めた。

だって、おしべを引っこ抜くのはおそらく花粉で着物が汚れないためで、受粉するかしないかってのは関係ないんじゃないかな、と思うわけです。それをあえてテレビで「おしべは取る」「受粉しないため」って言っちゃうのは、目立ちたがり屋のハレンチ娘なんじゃないかと。

 

家帰ったあとに「今日のミカやばい!受粉とか言っちゃってるし!」「テレビでおしべ取るとか言ってるし!まじありえないんだけどー!」とか言ってるんだとしたら、俺はオトナとして彼女たちを叱りたい。成人なんだから、しっかりしなさい!と。でもたぶん、そんな深い意味なんてなくって、ぼくが、おかしいだけなんだ。