ココア先輩

夜10時くらい。オフィスの電気も消えて、そろそろ帰ろうかなと思ったら後輩がまだ残ってた。先輩ぶるつもりもなくラーメン食いたかったので、ラーメン食って帰らない?って誘ってみたら、「すいません、俺ダイエット中なんで」

 

出ましたダイエット。このガチムチの後輩が、いまさらダイエット!そもそもこいつ前回誘った時も「すいません、部屋の掃除したいんで」って帰った。とんでもない後輩ですよ。

おまえダイエットなんぞしてどうする!?モテたいんか?て聞いたら「いや、俺フルマラソンを4月に走るんですよ、走った事ない人には分かりませんよ」俺3回あるよ。「・・・すいませんでした」なんだこいつ。失礼きわまりない!

 

んでもまあ行きたくないなら仕方ないまた今度、ダイエットとマラソン頑張ってね、っつった翌日ですよ。職場にあま〜い香り。後輩、ココア飲んでやがる。

 

お前この野郎!ラーメン断っておきながら、翌日にダイエット諦めてんじゃねーよ!「ちがうんです、昼ならいいんです、夜がまずいんです」本気で痩せるつもりならそのココア余計だろーが!「仕事してるんで糖分が必要なんですよ!」お前以外も皆仕事しとるわボケ!「なんすか!ココアくらいいいじゃないですか!」出たー逆ギレ、みっともねー!

 

もーアタマきたからそいつのことを「ココアさん」て呼ぶ事にした。ココアさ〜ん、契約書押印済んでますか?ココアさん、資料まだっすか?そしたらココアさんが「先輩、ちょっとバカにしすぎですよ!俺だって傷つきますよ」ときた。

んー、まあ悪かったよ。もうココアさんなんて呼ばないし、マラソンもダイエットも、もちろん仕事も応援するから許してくれよ。お詫びに一杯おごるよ、ココアを。