ゴーストライターはきつく抱け

佐村河内さん問題、いいねー!リアルコント!

 

これ、まあ皆様もそう思うと思うんでうすけど、墓まで持って行けよ!って話だと思うんですね。それをいまさら「私は共犯です」って、しらねぇし、その自白、純粋にめんどくせぇよ!

「書かないと自殺する、と脅されて・・」とか、ほっとけよ!自分で自殺するって言ってるやつはだいたい死なないよ。勉強してないって言ってる奴ほどテストで高得点取ったろ?俺、病気かな・・って心配するやつほど元気だろ?その一環だよ。見抜けよ。

 

でもねー、言いたくなる気持ちがわからんでもない。だって20年間で700万しかもらってないんでしょ?主婦がパートして働いた方がよっぽどいい金額になる。それなのに、あいつばっかりチヤホヤされやがって・・!てなるんだろうね。

じゃあどうすれば良かったか。タイトルにもありますように、「きつく抱け」。ゴーストライターを雇って不幸になる人はいない。人は傷つかないし、ましてや死なない。だからゴーストライター自体は、うまいことやるならいいんじゃないの、と思う訳です。そのためには依頼者側がしっかり抱いてやって、いい関係を築けよ、って話です。

 

を、全部ひっくるめて「知らねぇよ!」って思ってるのが高橋大輔選手で、覚悟のない悪人が世の中に迷惑をかける、というわかりやすい画になったなあ、とおもいました。