おっさんと筋トレ

ダイエットしてる奴はカッコわるい。男は多少恰幅が良いくらいでいいし、食わない男なんて信用ならない。と思っていた俺が、30を超えてから教科書通りに太って来たので、思った。「痩せたい」。

 

そんでまあ、これも教科書通り、筋トレを始めるわけよ。「ギギギギ・・」って言いながら腹筋やったり腕立てやったり。そんで無駄に鏡見たりしてる。

 

まあここまで読んでくれた君の気持ちはよくわかる。「だせえ」って思ってるでしょ?俺もそう思うし、奥さんもあきれてるよ。「いまさらモテようとする意味がわからん」って言ってる。いや、モテたいわけでは・・。ってこのセリフがだせえ。

大体ね、太ってきて慌てて筋トレやってる奴に面白い奴なんかいないからね。筋トレやって、健康を気にし始めて、いきなり自転車に乗り始めるような男はね、例外なく面白くないからね。俺は、面白くないのは大罪だと思ってるので、もしこの3点にすっぽり当てはまったおっさんは反省してください。

 

というわけなんだけども、頼む、もうちょっとだけ俺に筋トレやらせてくれまいか、世間。もういちど、おっさんに夢を見させてはくれまいか。

 

P.S.

僕のバンドの新曲できました。まあ、聴いてってよ。