起こらないのが奇跡

保険の担当が変わったってことで、時間を都合つけて会う事にした。日曜日。ちょうどその日奥様が娘つれてお出かけするってことで、んじゃーいつもファミレスで打ち合わせしてたけど、面倒だし自宅に来てもらうか、と。

「おい君、新担当、女性じゃないのか」と奥様が言う。あー、まあかなり高確率である話ね、いいね。

 

ぶっちゃけ今の保険、別の会社のモノに変えようと思っているので、初めましてでさようならの回になる可能性もある。そんな時にですよ、若い女の子が自宅にあがってきて、「解約されたら・・困るんです・・」ってさめざめと泣いたらどうするのか。抱きしめないわけにはいかないんじゃないか。そして契約を延長せざるを得ないんじゃないのか。「おい、昼顔か」って奥様。そのツッコミもどうなんだ。

 

そして日曜日。雨が強すぎて奥様のお出かけは見送りになり、保険の新担当として見事なババアが2人でやってきた。奥様笑ってる。うん、現実ってのはこうでなくちゃいけないよね。えっと、解約します。