日本にハロウィンはまだ早い

人様に比べたらまだまだ大した事ないんだろうけど、ちょっとだけ仕事が忙しくなってきてしまった。まーね、サラリーマンだから。そういうもんだから。

 

で、10月31日。夜中の休憩スペースでtwitterとか見てたら、渋谷で無駄にハロウィンもりあがってんのな。ワシが子供の頃は、ハロウィンなんてもんはなかったんじゃよ。トリックオアトリート?ワケ分からんこと言っとらんと、もう寝なさい。そんな時代だったんじゃよ。

聞けばワールドカップのときよりも渋谷に人が集まったらしい。なんだよ、日本人ていつからそんなにハロウィン好きになったんだよ、って思って見てたら、なんかちょっとセクシーな仮装がメインだったみたいで。ハイおっけー理解した。エロね。みんなエロってことね。俺も渋谷に行きたい!行けない!うがーーー!

 

ケータイをポッケにしまって仕事再開。ちくしょう23時だー、帰る!ってことで電車にのって、イスにぼすんと座り込む。すると渋谷で変な仮装した人がいっぱい乗って来たよ。おおそうか、仮装人も帰りか、いいね!セクシーなの、カモン!俺の目の前に、カモン!ワシにもはろうぃーんっちゅうのを、体験させてくれんかのう。

 

で、目の前に立つむっちむちのミニスカポリス。ごめんな、ズドン言うけどまー不美人。なんなんだよ!ハズレもハズレ。このむちむち県警!むしろ逮捕されるべきはこいつなんじゃないのか?っておもうよ。おまわりさんこっちです!

 

疲れたカラダが心をささくれ立てて、心の中で悪口を叩き込みまくる。そして俺の結論は、まだ日本にハロウィンは早い!だって、なんか見ててつらいもの!