勢いの大切さ

若者のセックス離れってのがニュースになってた。Webのゲスい記事じゃなくて、NHKでもやってたから、もうこれは国民的ニュースととらえていいですよね、日本?

 

私予想。きっとそういうのができない子って、勢いとか思い切りとか足りないんじゃないかと思うですね。そうこうしてるうちに「別に俺、そういうの好きじゃないんで」って言っちゃって、もう引き返せない、みたいな。で自信なくす、みたいな。

バスコーン言うわ、ドーンといけよ。いけよ若者。ここでおっさんが武勇伝伝えたる。君たちの背中を押したる。

 

なんかね、キス魔って人と飲むことになったんすわ。んで先輩から「お前も逃げられないぞ」みたいなこと言われまして。いや、逆にそーなったらこっちから行ったるわ、と。受け身でいるくらいなら、攻めたるわ、と。そーやって飲み会に参加したんですね。

でもその日はまあ、そんな飲む感じでもなく、そこそこに時間が過ぎてお開き、みたいな。あっれ?今日終わり?って。でもこっちは唇奪うつもりで行ってますからね。お会計済ませて店出たとこで、ちょっとまってください、これでいいんですか?みたいにもうガツガツつっかかって。どーよ俺、男らしいだろ?

最終的にきっちりミッションを達成しましてね。「すごい積極的だね」なんて言われてね。あたりまえだと、気合が違うんだと。やっぱこのくらいの勢いって、必要だと思うんよ、俺。わかる?

 

ただまあ残念なことに、今回のこの物語、登場人物は男だけ。むしろおっさんしか登場してない。まあ、サラリーマンっていろいろあるからね。というわけで、どこかで覚悟を決めて、縦にダッシュする力って大切だよって話、伝わったかしら。ちなみに俺は、このあとちょっとおちこんだんだ。