facebookテロ

こないだ後輩のfacebook上に飲み会の写真アップされてて、「松田陽介さんと一緒です」ってなってる。(※当然ここでは仮名な。)

 

あ、松田さんと飲んでんだ、珍しいメンツだな、と思ったんだけど、アップされてる写真のどこにも松田さんが写ってない。まー、そういうこともあるか。

 

んで先日久しぶりにその後輩に会って、ふと思い出したので、そういえば松田さんと飲んだみたいだけど、元気にしてた?と聞いたら、「いや、飲んでません」と。え、いやfacebookで、「あーあれは、もう適当にタグ付けしました」って。

えー!そんなことってあるの?そこに居合わせもしなければ、連絡もまったくとってない人からタグ付けされるのって、ほぼテロじゃないか!「もう酔っぱらってて、誰でもよかったんですよ、タグ付けするのは」って。

 

あ、ヤバい殺人犯とかが逮捕された後に、「誰でも良かった、ムシャクシャしていた」とか超理不尽なことをほざくことがあるけど、こんな身近にもその手の人間がいることを知った。いずれ俺も、ワケわからんことにタグ付けされるんだろうか、怖すぎる。