吉田かばんでも背伸びちゃうんか

あけおめでございます。今年もゆるゆるやりますね。

 

姪っ子と久しぶりに会ったので、たまに会った時くらいはってことで、じゃあおじさんと買い物行こうぜ、好きなもん何でも買ったるぜ、と。

で、こっちはちょっとしたモンを買ってやるか〜みたいなつもりでいたんだけど、スタスタとサマンサタバサに入って行った。おいちょっと待て、お前小4やろ。

 

サイフだのバッグだの見て、ちょっと他のショップも行こうぜ、って行ってモールをぐるぐる回ったのだけど、「私はサマンサタバサが欲しい」とキッパリですよ。そうなったらこっちも男だ、何でも買うたるわ!って、二人で決意してサマンサタバサへ戻った。

 

結果、大学生とか社会人が持ってても不思議じゃないような長財布を、10歳の姪っ子にプレゼントすることになったのだけど、帰宅したらウッキウキで小銭をその財布にジャラジャラ〜ってやってて、うん、君には不相応かもしれないけど、きっとそういうことじゃないんだよな。大切に、使ってくれな。