ホラーか

家内がベランダ菜園的なことをやりたいと言い出した。

 

ここで情報を整理しますと、我が家の玄関先にはいくつかのプランターがありますが、全て私が管理しており、家内がガーデニング的なことをやったことは、一度もない。もう一度言いますね、一度も、ないんです。

そんな家内がベランダ菜園と言い出したものだから、私は困惑した。どうやって、優しく、思いやりを持って、やめさせるべきか。そっか、うーん、どこで育てようか、とか言ってる間に、バジルの小さな苗木を買ってきた。

そうだった。こういう時の家内の行動力はハンパじゃない。まあ買ってきたもんは仕方ない、バジル、頑張って育ててくださいとお願いしたところ、およそ2週間で虫だらけになった。

 

いや、これ食べるわけには行かないですよね?ということをお伝えしたところ、「私がやりたかったのはこういう苗木みたいなやつじゃなくて、種から育てるやつだった」と仰る。

えーっと、とりあえず目の前のバジルをかなぐり捨てた上で、なんかファミマでそういうキット売ってましたよ、と伝えたところ、嬉々として買ってきた。もう一度言います。こういう時の家内の行動力はハンパじゃない。

 

で、おおよそ1ヶ月経ちまして、現在こういう感じです。

 

f:id:blogmaresuke:20170806183659j:plain

 

家内曰く、「ダメだな」とのこと。