じじいの終着駅

ひっさしぶりにお休みを頂いた。ささやかながら、普段やらないことをやろう!ってことでスーパー銭湯に行ってみたよ。

もう単純にリラックスだけを目的として行きましてね。やっぱ露天風呂サイコーだわーってゆったりしてたらじじいが元気よく入ってきましてね。

 

「なんだこの湯は!ぬるすぎだろ!オーーーイ!この湯、ぬるいぞ!!」

「こっちぁ金払って来てんだぞ!」

「風邪引いたら、風呂代より医療費の方が高くついちまうぜ!」

 

って、このセットを3回しぐらいするんですよ。まあまあの大声で。なんでまた、久々のリラックス日に、こういうおっさんとハチ合わせるかなー。俺やっぱ、天才かな。

この水は俺には合わないってことにして、ちょっとサウナ行って、水風呂入って、よーし、最後にもう一度露天風呂だ!って思って足を運んだらまだじじいがそこにいたよ。タフかよ。んで、そこらへんの兄ちゃん捕まえて、

 

「さっきまでこの風呂、ぬるかったんだぜぇ〜」

「金払って来てんのにな!俺らな!」

「風邪ひいたら風呂代より医療費の方が高くついちまうな!」

 

って。捕まえられた兄ちゃんすげえ苦笑い。なんかごめんね、心でそうつぶやいて、俺は風呂に入らずにその場を後にした。