連獄

子供を連れて公園に行くお父さんお母さんが微笑ましく見えるらしいけど、親の立場からすると、「つまんねぇ〜」ってのが本音だからね。まじで。

 

今朝7時に「いつまで寝てんの?」って叩き起こされて、9時には自転車の練習に出発。

公園着いたら「お砂場に来て、穴掘って」って。いや、今日スコップとか持って来てないよ「だったら手で掘って」って。とりあえず穴を2つほど掘ったら、「じゃ、埋めといて」って。まるで、というかもうこれはモロに、拷問ではあるまいか。

 

お昼ゴハンなに食べんの?って聞いたら「じゃあパスタでいいよ」ってことなのでサイゼに入ったら「アタシ、たらこのパスタね。おとしゃんはアサリのパスタがいいんじゃない?」って。自分が食べるものも自分で選べず、また私のアサリのほとんどは、娘が食べてしまった。

 

その後死んだ目で2軒目の公園に到着、鬼ごっこをやることになったのだけど、俺が全く捕まらないものだから「おとしゃんずるくない?」ってスネてしゃがみこんでしまった。え、だって勝負ごとなんだからね、ちゃんとやらないとって思うんだけど口聞いてくれないよ、気まずい。

 

なんとか和解して、そろそろ帰らない?って帰宅したら午後2時。こんなの楽しいわけないだろ?そして今年のゴールデンウィークは、ほぼ毎日こんな感じだったんだよ俺、早く仕事、始まれ!!