ごめんしてクリクリ

amazonプライムで観れる無料のアニメが長女のお気に入り。だけど、こないだまで見られたクレヨンしんちゃんが見られなくなってた。「父ちゃん、しんちゃん見たいよー」

 

クレヨンしんちゃんの影響を多大に受けた娘は私のことを時に父ちゃんと呼ぶようになった。そういえばこのアニメが流行った時、子どもはみんなしんちゃんのマネしてたなぁ。

しゃーねーよ、しんちゃん見れる期間終わっちゃったから、他のアニメ見ようぜ!って探してたら、おぼっちゃまくん発見。amazonプライムさいこーかよ!

 

しかし再生ボタンを押す直前に、私の心に迷いが生まれた。しんちゃんの影響を多大に受け、私を父ちゃんと呼ぶようになった娘に、おぼっちゃまくんなんかを見せようもんなら、ともだちんこやおそろしっこと叫び出すだろう。そしてたちまち保育園で話題になり、「やだあそこパパ、おぼっちゃまくんなんか見せてるのね」てなる。なるに違いない!

ダメだ!と力強く画面を消し、「パーマン」の動画を見せることにした。茶魔ちゃまからみつおくんにバトンタッチ!そして娘が寝静まった頃、私はひとりで、こそこそと「おぼっちゃまくん」を見ている。へけけ!