君がいた夏

 土日に奥さんの実家に行ったところ、夏休み突入した姪っ子がいた。うちの長女は姪っ子ちゃんをリスペクトしまくってるので大興奮。よかったね長女。

 

ところがどっこい、姪っ子ちゃんが次の水曜日まで泊まっていくことを知った長女、「あたしも泊まることにした」ってさ。いや、決定権者の発言やめなさいよ。

パパもママも妹も、3人ともおうち帰っちゃうよ?いいの?「いいよ」夜寂しくても泣かない?「さみしくないよ」おばあちゃんの言うこと聞ける?「聞けるよ」。

 

もうダメだ。ってことでおばあちゃんには申し訳ないけど長女を置いていくことにした。そしてそれから2日経ったけど、長女全然さみしくないんだってさ。

 

俺、めっちゃさみしい。