様子を見る君、次へ進む僕

5月の連休で次女から風邪ちょっともらっちゃって、連休明けた後にドーンと熱出ちゃった。久しぶりに39度まで行ったよ。しんどっ。

病院行ってなんとか復活したんだけど、咳がずーっと出てる。熱下がって2週間経っても出てるからもう一度同じ病院行ったら「うーん、もうちょっと様子みましょう」だってさ。いや、こっちは様子見た上で来たのよ。

 

こりゃいかん、ってことで内科じゃなくて呼吸器科に行った。そしたら「えーっとどうします?レントゲン、撮っときます?」って。いやいや、それ俺に決める権利あんの?えっとじゃあ、お願いします。

撮ったレントゲン見て「キレイな肺っすね〜!」だってさ。ごめんこのシチュエーションにおいてはゲロムカつくからなそのコメント。「どうします?喘息の検査もやっときます?」って。また俺に決定権あんのか〜い!やりま〜す!

検査結果見て「なんともないっすね〜!」だってさ。なんなんだこいつ、患者ナメすぎじゃないのか。

 

こうなったら、ってことで前の医者で処方された薬のリスト見せて、この薬じゃ効かないから別の薬ください、って言ったら「いや、これ結構いい薬ですよ」だって。いや、この場合いい薬かどうか決めるのはどう考えても俺だろ!

 

「どうします?喘息用の吸引器出しときます?多分効かないっすよ?」だって。いいからよこせ!「じゃ、それで様子みましょう」って、いつまで様子見るんだよ!お前らが様子見とる間に俺死んだら呪って出るからな!ちくしょー、次は耳鼻科だ!