レッツダンス

次女保育園の運動会、プログラムに「おどり」と書いてある。

1歳の次女がどこまで踊れるんやろうか。まあたまに ♪カラダ、だだんだん! とかやってるし、ほどほどにはやるだろう、皆さんの足を引っ張らないくらいには、と思っておりまして。

 

で、当日。その踊りの時間がやってきて、軽快な音楽がかかって、でも1歳児クラス誰も踊らないのな。1人くらい誰か踊ってるかな、て思ったけど10人くらいの子供が、全員立ち尽くしている。その前後で、先生方がめちゃくちゃキレキレに踊っている。なんなんこれ。

 

音楽が終わって、「はいみんな、頑張りました〜」と言うアナウンスと共に拍手。しかしこの拍手は確実に、園児たちではなくカラで踊らされた保育士さんたちに向けられていた。先生お疲れ様。笑顔、まぶしかったぜ。