Facebookでダサい選手権

Facebook使ってる?いいね!俺も使ってるよ。でもFacebook難しいよね。何が難しいって、どんなネタをアップすればいいのかわかんない。

こないだ後輩と飲んだ時、「Facebookでダサいこと書いてる人みると明日は我が身と思って気を引き締める」って言ってた。なるほどね。というわけでその場で行われたFacebookこれがダサい投稿だ!選手権の結果を発表します。 

 

第三位:美味しいもの食べた自慢

ありがち。少し前提条件があって、食い物の写真を毎日のようにアップするやつとか、軽いうんちく入れてくるやつ、自分で作った自慢などが要注意。

特に見た目にもこだわった自作ディナーなんか作って「上手にできた!美味しかった〜!(^_^)」とかやっちゃうとアウト。世間様は厳しいので、「お前のメシなんかどうでもええわ」てなる。

 

第二位:自己啓発系セミナー行ってきた自慢

そもそも自己啓発ってのはこっそりやるもんじゃないのか、というのが大方の合意。そして色んなタイプの自己啓発を毎週のように受けていたりすると「こいつ軸ブレてんなー」てなること間違いなし。一番つかっちゃダメなフレーズは「自分磨き」で満場一致。

 

第一位:ジム行ってきた自慢

「一週間ぶりにジム行ってきました!定期的に行かないと、カラダがナマっちゃうね」とかもう、ほんと最悪!クソだせぇ!説明?要る!?

 

※上述のエピソードにつきまして、全て居酒屋で話された内容ですので、ご意見などは受け付けられません。あしからず。

 

そういうわけですのでFacebookはやはり難しい。あれもひとつの重要な「世間」だからね!うまいこと立ち回っていこうぜ!