虐待じゃないのよ、って近所に言いたい

次女。愛する次女。の、困った話。

 

最近ひどい。お姉ちゃんからオモチャを無理やりぶんどろうとしたり、食事中にママの物を手で食べようとしたり。その度にダメですよ、と言うのだけど、思い通りにならないことがわかった瞬間に泣く。

それも「ピギャァァァァァァァァァァアアアーース!ウィアーーアアァァァァァァアーーアア!!!!」って。それどうやって声出してんのよ。しかも「ゴハッ!!ゲハッ!!ゥウーエッ!!グハァーー!!」っておじいちゃんみたいにむせ返る。なにが君をそこまで追い詰めたのか。

こうなると手がつけられなくて、誰の抱っこも受け付けない。全拒否モード発動!無理やり抱っこしても、お前はエビか!ってピチピチ動いて落っこちそうになるのでこっちも必死で取り押さえる。

 

こんなのが起きてる間ずーーーっと続くので、「もうダメだ!お前は強制外出だ!」って抱っこ紐に括り付けて飛び出した。ら、胸元でスヤスヤ眠った。なんでよ!家で寝ろ!慌てて帰宅したら同時に起床して、再び「ピギャアァァァァァァ!!!」ってなった。

家族でお気に入りのパスタ屋に行っても、フォークを握る→落とす→拾う→握る→落とす→拾う→・・って言う無限ループに入ったので取り上げたところまた「ピギャアァァァァ!!!」って。

頭に来たのでパスタそっちのけで次女を連れて店を出て、めちゃくちゃに説教した。なにが気に入らんのか知らんが、今日の態度はいただけない!パパはお前をそういう人間にはさせないぞ!絶対に許さん!絶対に、だ!!って。まあ、1歳だから全く通じないんだけど。

 

クタクタになって帰宅して、夜ビール飲みながらダラダラしてたら、今度は豪快にうんこ漏らしてオムツが決壊してた。あーあーあーあーあーって風呂まで運んで尻を洗って、ってやってたら流石にこの時ばっかりは「オヤジ、悪りぃな」って顔してたんだけど、お前このやろう、このことはニッキに書くから覚えとけよ!