2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

君と歩き続けたい in your dream

奥さんがめずらしく、ちょっと迷っていることがあるというので話を聞いた。ふむふむなるほどね、と話を聞いて、私はこう思いますよ、という話をしたのだけど、ちょっと反省した。 マニュアル的な話で大変恐縮なんですが、女性から相談を受けたときは「私は経…

老いの加速度がひどい

まだ33歳、おじさんサラリーマン社会的には「若手」と言われてしまいそうな年齢の私ですが、もう老いの加速度がひどい!(千鳥ノブ風のイントネーションで) まず目。飛蚊症がひどくって、目の前がゴミだらけ。でも一度眼科に行ったら「キレイな網膜よ?ホン…

それが、愛だ

ある程度娘も大きくなってきて、どんどん人間らしくなってきたよ。特に、食べ物に関して情熱がすごい。 先日、奥さんが小分けにされた小さい和菓子ひとつと、お茶を用意してくれた。至福のひとときを過ごそうと思ったのに、見つけた瞬間和菓子を奪い取る我が…

ぜんぜん極みに達してない

ゲス極の人が、ベッキーの件に加えて若い女に手を出した、ってところまではよかった。そこまではよかったのよ、俺は。 で、未成年と一緒に酒飲んじゃって、活動自粛、コメントも「僕が悪い」って、なんだよそれ!ふざけんなよ!お前、プロのクズとして恥ずか…