2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

君がいた夏

土日に奥さんの実家に行ったところ、夏休み突入した姪っ子がいた。うちの長女は姪っ子ちゃんをリスペクトしまくってるので大興奮。よかったね長女。 ところがどっこい、姪っ子ちゃんが次の水曜日まで泊まっていくことを知った長女、「あたしも泊まることにし…

世間では

教師の友達がいるのだけど、連休とか、祝日とかに連絡すると彼は必ずこう言うのです。 「そうか、世間では今日は休みか」 でたーー!!いやいやいやいや、それってさ、 世間では今日は休み → 俺は休みじゃないよ → みんなが休んでる時に働く俺かっこいい → …

やりがいを求めるのは罪

休みの日ってことで、朝から長女をプールに連れて行った。2時間ほどたっぷり泳いで、帰り何食べたい?と聞いたら「サンドイッチがいい」ってことでコメダ珈琲へ。サンドイッチとシロノワールを食べて帰宅。 お昼寝のあと夜何食べたい?と聞くと「しじみの味…

おうちコープ禁止令

今から私なりの、「私は妻を愛している」って話をお伝えしますね。 おうちコープってみなさん知ってます?生協のネットスーパーみたいなやつね。 あれの仕組みって、買うものを事前に登録しておけば届けてくれるんだけど、1回登録したら、解除や変更しない…

ごめんしてクリクリ

amazonプライムで観れる無料のアニメが長女のお気に入り。だけど、こないだまで見られたクレヨンしんちゃんが見られなくなってた。「父ちゃん、しんちゃん見たいよー」 クレヨンしんちゃんの影響を多大に受けた娘は私のことを時に父ちゃんと呼ぶようになった…

トロン

会社の健康診断、好きな病院で受けておいで、っていうパターンなのだけど、「病院によって、胃カメラの全身麻酔やってるとことやってないとこがあるよ」って先輩が。 俺胃カメラなんか怖くて飲めないと思ってたけど、全身麻酔すると寝てる間に終わるんだって…

パワハラのコンボ技

転職した先輩に、どーすか?って聞いたら、今はもう移動したけど、こないだまでパワハラがひどかったってさ。 パワハラってもいろいろあるじゃん?でも、俺が先輩から聞いたパワハラはなんといいますか、綺麗な決め技というかコンボ技というか。キン肉マンで…