2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手土産ぽっち戦争

大切なお客様との会食があるから、手土産を仕込んでおくようにと連絡があった。モノはなんでもいいよ、と。了解しました、ってことで過去実績リストから一見さんお断り店のとびきり手土産を選んで、これ仕込んでおきますと部長に報告した。 「いや、こんなに…

ゲスすぎるな、っていう話

「男の人は初めて会った女の人に対しても、エッチできるかできないかっていう判断をすぐしちゃうって本当ですか?」 まさかこんな質問を受けることになるとは思わなかったよ。えーなんで?それ聞いてどうする?って思ったけどまあ答えた。 そうね、そういう…

飛蚊症っていうのをはじめて知った

ずいぶん昔から、目の前に顕微鏡でみたアメーバみたいな、そんなのがふわーっと動いてるなーって思ってたけど、これがちょっとした目の病気だってことを昨日知った。えー、そうなの?ワシはもう、だめじゃー! しかも最近なんか飛んでるアメーバの数っていう…

続・おっさんから学ぶことは多い

もうダメだ、おじさんが最高すぎる。 職場ルールのひとつ。それは「電話は必ず取れ」。誰の電話が鳴ろうと、どこで鳴ろうと、弊社にかかってきた電話には間違いない。取れ、と。それは徹底してきたはずだった。 ところが、フロアでブーブーとマナーモードに…

おっさんから学ぶことは多い

職場で俺が「おじさん」と呼んでいる偉大な大先輩がさいこーに面白い。本人は別にそのつもりがないところもまたさいこーだ。 我がチームに配属された新人、初めてのチームミーティングで報告が済んだあと、メンバーでちょっとしたレビューをしたのだけどおじ…