2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の前で犬に噛まれた時、オトナはどうするのか

友人が子供を連れて遊びに来た。元気いっぱいなので、じゃあおっさんと公園に遊びに行こうか、と。 土曜日の公園はけっこう人がいて、小学生くらいの子から犬を連れたおじいさんまで。俺なんか犬大好きだから、おじいさんの方に会釈をしたあとに、犬をよしよ…

おしゃれコンプレックスと、スターバックス

ラーメン二郎にいくのが怖い、って人いるじゃないですか。「よくわかんない注文の仕方が怖い」「雰囲気が怖い」「なんか敷居が高い感じがする」みたいな。でも俺に言わせれば、ぜんぜんスタバの方が怖い。31歳になってもスタバでうまく注文できる自信ない。 …

「手でちぎれます」を信じない

詰め替え用シャンプーとか、お風呂用洗剤とかの注ぎ口にさ、「手でちぎれます」みたいなこと書いてあるじゃないですか。あれ、手でちぎれたことないよ。 シャンプーを詰め替えるのってリビングや寝室じゃなくてふつう風呂場ですよね。もっと言えばシャンプー…

小保方さんと阿呆方さん

僕はめちゃイケ大好きっ子なので「あー、放送してくれなかったのか、残念だなあ」っていう感情が前提にありますが、小保方さんの、阿呆方さんの件。 今日のニュースで小保方さん側の弁護士さんは「阿呆方はひどい」って言ったそうで。そんなことを記者に聞か…

おっさんと筋トレ

ダイエットしてる奴はカッコわるい。男は多少恰幅が良いくらいでいいし、食わない男なんて信用ならない。と思っていた俺が、30を超えてから教科書通りに太って来たので、思った。「痩せたい」。 そんでまあ、これも教科書通り、筋トレを始めるわけよ。「ギギ…

父、連休をすべて潰すの巻

ゴールデンウィーク後半の4連休、私はすべて外出し、家族サービスの一切を怠ったことを、ここに自白いたします。 っていうのもね、僕バンドやってるんです。31歳だけど。んでバンドで作った曲を録ろうぜってことになって、まあどう考えても4日はかかりますね…

認めるダサさ

ふっくんの嫁が別居と不倫を思いっきりカミングアウトしたってニュースを見たよ。シビれるね! 浮気のカミングアウトしといて「うやむやにする事も出来たが、私の人生できちんとしておかないといけないと思い」て。いや奥さん、人生がどうのこうのじゃなくて…